今がその時

悩んでいたことや不安に思っていたこと、向き合うのがチョット怖いと思ってて、打ち明けられずにいたり、解消できないことって誰にでもあるんじゃないかと思います。



あの場面で失敗したからやりたくないなぁ~

自分の言動で不快にさせた人に会うのが嫌だなぁ~

とかね。


以前、そんな嫌な気持ちになったトコロや、嫌な気持ちにさせてしまったに人たちに会いに行くのが怖くて、どうしたらいいんでしょうかと聞かれたことがありました。


何が嫌なの?

何が怖いの?


最終的にそこから出てきた答えは、その方が嫌だと思ってたコトとは全く関係ない所からきていたモノでした。


『あぁ、だから私は不安に思ったり怖いと思ったりしてたんだぁ…』


と、ご自分で気づくことができたようでした。


『こんなことなら、もっと早く話せば良かった…』

と、おっしゃったんですが『自分の行動を直そうとしている"今"がベストタイミング』だとお伝えさせていただきました。



自分と向き合いたくないのに無理やり向き合おうとしても、逃げ出したり上滑りするだけで、本当に自分の中に落とし込めていないことが多いものです。


だからとことん自分のイヤな面を感じて、『こんな自分はもうイヤだ!』と思ったときに、変わることができるのかもしれません。



18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示